歯磨き時の注意点
こんばんは☆
先日の記事にUPしたゼンマイの歯磨きのことで取り急ぎです=33
同じように歯ブラシをワンちゃんに渡して歯磨きをされる場合の留意点です↓

ゼンマイは噛む力が弱いほうなのですが・・噛んでいるうちに、
歯ブラシのブラシ部分が抜けてとれてしまうことがあります。
飲み込んでしまうと危険なので、ご注意いただければと思います。

また、噛む力が強いワンさんだと歯ブラシをボキっと折ってしまうかも!
これも飲み込んでしまうと危険なので、
力持ちなワンさんにはお渡ししないほうが安全かと思いました。

あと、使い捨て用の安価な歯ブラシは、ブラシ部分が取れたり、
土台のプラスチックが壊れてしまうことが多いですが、
比較的しっかりした歯ブラシはブラシは抜けずにちゃんと着いていることが多いです。

みなさま、心得ているかとは思いつつ、念のためでした~<(_ _)>


a0168921_18135443.jpg

「気をつけてネ」

[PR]
by sumikko55 | 2011-03-21 18:42 | 日常
<< 3さいになりました☆ +お知らせ。 少しずつ。。 >>



ショップのお知らせ☆
by sumikko55
カテゴリ
全体
日常
SansaiDog
未分類
最新の記事
ありがとうございました☆
at 2011-08-14 15:05
新作UPいたしました☆
at 2011-08-10 08:33
休日のこと+SansaiDo..
at 2011-08-07 01:48
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
フォロー中のブログ
ブックマーク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧