カテゴリ:日常( 102 )
災害時のメンタルケア
こんにちは。

被害の大きさに打ちひしがれるなか。。
国外や企業、個人の方々の暖かい支援や言葉が心に響きます。

毎日流れてくるテレビの映像を一人でずーっと見ていた私。。
地震の恐怖・悲しみ・人々の暖かい行動や言葉による喜び・
何もできないことへの罪悪感。。
今までにない経験でいろいろな感情が押し寄せてきて、
自分の心も大変なことになっています。
頭がぼーっとして、涙が急に出てきたり。。
胸のつかえが取れない感じも。
暖かいお風呂に入るとき、
本当は被災者の方々に入ってもらいたいのになぁとか。。
お布団であったかく寝るときにとても申し訳なく感じたり。。
自分が少でも快適を感じる毎に罪悪感が押し寄せてきたりします。

そんな精神状態のなか・・
先ほど、今の自分に必要な言葉をツイッターで目にし、
気持ちが少し楽になりました。
同じようなお気持ちの方もたくさんいらっしゃるかと思いますので・・
その記事をご紹介させていただきます↓
http://juicylab.blogspot.com/2011/03/blog-post_13.html

少しでもお気持ちが楽になっていただけたら嬉しいです。
私の気持ちを察してか。。ゼンマイも地震以降落ち着かず。。
比較的小さい余震にも敏感に反応し、私の側から離れようとしません。
飼い主としてしっかりしたいところです。

また、SansaiDogのお客さまでも東北地方の方が
いらっしゃってとても心配しております。
特にテレビで被災が大きいとされている地域の方が数名いらっしゃって本当に心配です。
私にとってお客さまは親族や友人と同じように大切な存在です。
大袈裟な。。と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
私のデザインしたものを、大切なお金を支払って買ってくださるということは、
自分自身を認めていただいたという感覚で。。
大きな喜びと感謝の気持ちをお客さまからいただいております。
どうか、どうか、ワンちゃんとも皆様ご無事でいらっしゃいますように。

この非常事態に心が落ち着かないままでブログ更新でしたので、
つたない文章ですみません<(_ _)>。
a0168921_19435692.jpg

[PR]
by sumikko55 | 2011-03-14 19:33 | 日常
一時も早く平穏な日が訪れますように。
こんにちは。
ご連絡が遅くなりましたが・・
ゼンマイ共々無事でおります。

地震からまる2日たち。。
祈りも虚しく被害が拡大していますね。

地震当時、私は家に一人でおりました。(ゼンマイも一緒です)
棚のものがいくつか落ちてきて・・
家中に'ミシミシッ’という音が響き渡り、大きくゆれる中、
一人で家に居て本当に怖かったです。。

余震がしばらく続き、電話もつながらないので一人で家にいるのが辛く。。
人とのつながりを求めて近くの公園へゼンマイを連れて非難しました。
公園で近所の方々と話しをして少し落ち着きをもどし安心できましたが、
私の住んでいるところは海のすぐそばで・・
今回の津波による大きな被害を考えると、
下へ降りて非難したことは正しい判断ではなかったかもと反省しています。

電話がまったくつながらない中。。
つながったのは、メールとツイッター、スカイプなどのインターネット関連のみ。。
ツイートを見て、ホッと胸をなでおろすこともあり、
iPhoneや携帯メールのありがたさを痛感しました。

家に帰ってから直ぐは、テレビの映像を直視することができず、
胸全体がひたすら重く痛かったことを覚えています。
今もテレビの映像を見ると胸が痛みます。。

これ以上被害が広がらないよう、祈ることしかできませんが・・
希望をもって。。一時も早く平穏が訪れますように。。
日本や世界の方々、みんなの祈りがどうか届きますように☆
[PR]
by sumikko55 | 2011-03-13 17:27 | 日常
駒沢公園ドッグランへ☆
こんばんは~☆
お久しぶりの更新です。
今週の水曜日に。。
ちょこっと駒沢公園のドッグランへ行ってきました!


残念ながらボストンさんにはお会いできなかったけど。。
a0168921_1937795.jpg
先にランで遊んでいた柴犬さんが寄ってきてくれました。


a0168921_19371942.jpg
ボールを奪われて・・果敢に挑むも。。


a0168921_19372549.jpg
一喝されてぴょーん=33。とりあえず退散。


a0168921_19373174.jpg
柴犬さんからお誘い!?





のこのこと近づいてみたら。。
a0168921_19373931.jpg
なぜか怒られてまたまた退散=33。


a0168921_19374641.jpg
さらに。。‘ワン!’と吠えられてびっくり!

a0168921_19375383.jpg
すっかり弱気になってます(笑)。
最近は、以前と比べて上手にワンさんと遊べなくなってきたゼンマイ。
もう少し暖かくなってきたらドッグランへ行く機会を増やさなきゃです☆

弱気になってしまった後は。。
a0168921_19375989.jpg
夕日を背にひたすらボール部活動でしたw

a0168921_1938740.jpg
一生懸命ボール拾いしてきましたYo!




ぽちっとしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks!

[PR]
by sumikko55 | 2011-02-26 20:05 | 日常
親戚会
こんにちはー。
またまた久しぶりの更新です~。汗。

さっき、「いぬのえいが」をテレビで見て号泣。。
今上映されている『犬とあなたの物語』も
見に行ったら号泣間違いなしw。
おウチでDVD決定です☆

さて、先々週の日曜日。
毎年恒例の親戚会がありました☆
が・・・
気持ちがふわふわしててちゃんとした写真撮れずでしたー。エーン。

最後の集合写真はなんとか撮れたのでUPします=33
a0168921_17432913.jpg
たくさんのシロクロ。。
この写真見ただけでテンション上がってしまいます。
みんなちゃんと並べるのかなぁ?



a0168921_17455245.jpg
おお、見事!
きれいに並んでます☆
どれがゼンマイか分かりますか~?

a0168921_17461116.jpg
整列できたのも束の間。。
みんなだれてきちゃいまいしたw。
そんな光景がまた愛くるしかったー。
そして、ちっち姉さんとのシンクロ写真が撮れて大満足☆


来年もまた元気でみんなと会えますように!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks!
[PR]
by sumikko55 | 2011-01-22 18:11 | 日常
明けましておめでとうございます☆撮影風景
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまってすみません!
松の内を明日に控え・・ギリギリのご挨拶ですね(^_^;)。

昨年は、SansaiDogに始りSansaiDogに終わった2010年となりました。
今年もどっぷりSansaiDog漬けの日々を送れたら幸せだなぁと思っておりますw
ゼンマイ共々、どうぞよろしくお願いいたします☆


さて。。
かなーり前の話なっちゃいますが、
10月にうにちゃんが横浜に来てくれた時の撮影風景をば。

a0168921_18392453.jpg
赤レンガの窓際に乗せて撮影☆
ここに乗せると動かないのでとっても撮りやすいのですw
ロケーション的にもいい感じで重宝してマス。
万が一、飛び降りると危険なので・・・
すぐ横ではパパさんが二人の動向を注視=33

ゼンマイが大きく見えるくらい小さくて可愛いうにちゃん。
また会いたいなぁ。。

a0168921_18393852.jpg
窓から降ろしてしばし休憩。。
やっぱりおやつに夢中☆
a0168921_18401684.jpg
「早くちょうだいっ」
ってずうずうしいゼンマイ。。


a0168921_18404572.jpg
お洋服をチェンジして・・
またまた窓際で撮影☆
乗せてからおすわりしてもらうために、
おやつの力をお借りしています。
舌がペロっと可愛いうにちゃん♪

a0168921_1841279.jpg
手をつないでいるような写真も撮れて大満足。
この時はシャッターきりまくりました~!

みなさま、赤レンガにいらっしゃった際はぜひ窓で記念撮影を。
(落っこちないようにくれぐれもご注意くださいませ(^_^;))



がんばったうにちゃんとゼンマイに
ポチっとよろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks!


[PR]
by sumikko55 | 2011-01-06 19:25 | 日常
最近のこといろいろ+発送のこと☆
こんばんは。
本格的に寒くなってきましたねー!
お散歩時間が短くなりそうな予感。。。

さて、SansaiDogの発送がちょっと遅れ気味ですm(u_u)m
本当なら今日には発送が終わっている予定だったのですが・・
今日発送できず、明日~明後日の発送完了となりそうです。
ちょうど寒くなってきて、モコモコのお洋服を着たい時だと思うので、
遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)。
発送が完了しましたらその旨しっかりご連絡いたします!


さて、最近の出来事をちょこっと。。
a0168921_20104990.jpg
猿島をバックに‘えへへ’なゼンマイ。
少し前に横須賀の三笠公園に行きました=33
この公園・・・
たくさん遊んだ後に分かったのですが、ペット入園禁止でした~(汗)。
海がとってもキレイな公園なのに残念。


a0168921_20105672.jpg
旦那さん実家のマロンちゃん(トイプードル)が遊びに来てくれました☆
ゼンマイのテンションに引き気味なマロンちゃん・・。
お父さんの膝に避難しています。
‘こっち来なさいよ’的なゼンマイのまなざしw


a0168921_20111087.jpg
IDEE Shop で見つけたブタの貯金箱☆
体型がちょっと細身でゼンマイに似てる~!
欲しいっ!って一目ぼれでした。
が、お値段見てサヨナラすることに(T_T)


a0168921_20112917.jpg
こちらも一目ぼれだったカメラストラップ。
やっと、コレだー!というものに出会いました♪
一生もの!と言い聞かせて購入w

ちなみに。。
このストラップの雰囲気。。私のドストライク☆
革の風合いに惚れ惚れでした。
あまりに素敵だったので・・
ダメもとでこちらの製作者さんに、カラー&リードの作成をご依頼してみたところ、
快く引き受けてくださいました!
これから、相談しながら本当に自分の欲しいと思えるものを作り上げ、
SansaiDogの新しいアイテムとしてお披露目できるように計画中です☆
希望としては、来年の春くらいには完成させたいなぁ。。
良いご報告ができるようにがんばりま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks!
[PR]
by sumikko55 | 2010-12-09 21:14 | 日常
UniUni☆Day
こんにちはー☆
今日は台風で、一日お家でのんびりですね。。


さて
今週月曜日の嬉しい出来事を☆


a0168921_1150065.jpg
ゼンマイと並走してくれているかわいいコ。。
誰だかわかりますか~?
そうです。unilogのうにちゃんです☆
BTF3に参加した次の日。。横浜に来てくれました!
うにちゃんに会うことができて感動~。
思っていたより小さくって本当にかわいいっ!

a0168921_115096.jpg
ボールをめぐって一緒においかけっこ。
なかなか良い雰囲気で一安心♪

a0168921_11502069.jpg
ゼンマイにボールを奪われて呆然なうにちゃん。

a0168921_11503069.jpg
ボールをゲットできてベンチ下に逃げ込むうにちゃん。

a0168921_1150489.jpg
枝に夢中なうにちゃん。

どのしぐさも可愛くって・・
ゼンマイに妹ができたみたいで・・
(こんな姉イヤだとおもうけど・・)
一段とうにちゃん好き度が深まりましたYo☆


a0168921_1151964.jpg
nicoさんからいただいたブタのおもちゃに夢中なゼンマイ。
リアルな鳴き声のこのブタさん。。
ゼンマイ以上に飼い主が大興奮でした(笑)

nicoだんなさん、nicoさん。
楽しい時間をありがとうございました!

a0168921_12305533.jpg
後ろ姿がたまらないーw
若干、ゼンマイの後姿に似ている気がする。。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks!

[PR]
by sumikko55 | 2010-10-30 12:49 | 日常
そうじきキライ☆
a0168921_2128167.jpg
「早くおわれ~~」


掃除機をかけている時のゼンマイ。
ほら穴ベッドへ逃げ込み奥へ奥へ・・・
できる限り奥へ入って恨めしげな表情。
こうして、掃除機が終わるまでひたすら耐えるのです。

ちなみに、掃除機かけ終わって。。
コードをしゅるしゅるっとしまうと
ゼンマイがほら穴から出てきます=33


今日もぽちっとよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks!

[PR]
by sumikko55 | 2010-09-19 21:38 | 日常
日向ぼっこ

a0168921_14324619.jpg
ゼンマイ見っけ☆
日光浴中のゼンマイ。
この日の気温35度。
(少し前の写真です・・)


a0168921_1432516.jpg
「邪魔しないでくださいっ」
気持ちよさそうに寝てるけど・・
暑くないのかなぁ?




今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks!

[PR]
by sumikko55 | 2010-09-16 14:43 | 日常
今日も楽しかった&危機一髪!

a0168921_01418.jpg
「今日も自転車に乗っておでかけでーす」

a0168921_014839.jpg
「はじっこにお尻のせると楽チンなの」
(お尻がおっこちそう。。)



a0168921_0141366.jpg
自転車こぎこぎ・・
着いた場所は山下公園☆

a0168921_029980.jpg
いつものように・・
なげてとってきて、なげてとってきて
そしてこの笑顔☆

a0168921_0142745.jpg
「ここの道、気持ちいいね!」
イチョウ並木がお散歩を楽しくしてくれました♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

充実した山下公園散歩に出発する前・・・
ゼンマイがカゴに入ったまま自転車が転倒するという
ちょっとしたアクシデントがありました!
幸い、自転車が床につく少し手前で、
ゼンマイが逃げ出せたたので大事には至りませんでした~!ほっ
ハンドルが前足に当たっていたのでちょっと心配でしたが、
ちゃんと歩けていたのでそのままお散歩に出かけました。

今回は、すばしっこいゼンマイに助けられ・・結果オーライでしたが、
飼い主が自転車から目を離してしまったことが原因なので反省です。
ゼンマイが無事で本当によかった(涙)!
皆さまもチャリでお出かけの際はお気をつけくださいませ~m(u_u)m

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks!



[PR]
by sumikko55 | 2010-09-15 00:49 | 日常



ショップのお知らせ☆
by sumikko55
カテゴリ
全体
日常
SansaiDog
未分類
最新の記事
ありがとうございました☆
at 2011-08-14 15:05
新作UPいたしました☆
at 2011-08-10 08:33
休日のこと+SansaiDo..
at 2011-08-07 01:48
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
フォロー中のブログ
ブックマーク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧