カテゴリ:日常( 102 )
寝顔写真☆
こんばんは☆
新しいレンズを入手したというのに
iphoneの写真ばっかりな今日この頃。。
↓昨晩撮ったゼンマイの寝顔写真を。

a0168921_20352077.jpg
顔がむにゅってなっててカワイイ♪

a0168921_20353319.jpg
この角度から撮ることって今でなかったかもー。
口もとがタマラナイ。。
このアングル写真増えそうです。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ThankYou!

<追記>
火曜日から、旦那氏夏休み。
少しの間更新できなそうです<(_ _)>
[PR]
by sumikko55 | 2010-08-22 20:54 | 日常
ベーグル作りに挑戦☆
毎日あちちーですね。。
ニュースで、「今年の秋は期間が短い」
と言っていたのを聞いてショック!
日本が熱帯地域のような気候になっちゃうんじゃないか?
とちょっと心配な今日この頃です。
四季がないのはとっても寂しい。。

さて。。
先日、ベーグルを教えてもらいにご近所さんのお宅へ=33
(写真とっても多いです・・。)

a0168921_1632179.jpg
強力粉・パネトーネ酵母・砂糖・塩に
ぬるま湯を加えて混ぜ混ぜ。

a0168921_16325590.jpg
約10分コネコネしたのち発酵中。

a0168921_1633938.jpg
4つに分けてベンチタイム☆
パンの生地ってぷにゅぷにゅで気持ちー☆

a0168921_16331582.jpg
ベーグルの形に形成中。

a0168921_16334055.jpg
なんとかベーグルの形になりました。。

a0168921_16341159.jpg
ケトリング中。
ベーグルって茹でる過程があるのですね~。



この後、200℃のオーブンで20分焼いて・・・
a0168921_16345219.jpg
ベーグルできた~~!


a0168921_1635401.jpg
ベーグル作成後のお疲れランチ。
どれもおいしくて感動!
a0168921_16355132.jpg
桃のジュレも作ってくださってて。。。

a0168921_1636954.jpg
数分で完食。
うまかった☆

a0168921_16362180.jpg
さらにチーズケーキもー!
ビックリするくらいの美味しさ。
まさに、至れり尽くせりーなベーグル講習なのでした(・∀・) b
ありがとうございましたー☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0168921_16392412.jpg
この日の夜。。
まっすぐ棒のように伸びて寝るゼンマイ。癒されるぅ


おいしそうなベーグルとお料理たちに・・
ポチっとよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks!
[PR]
by sumikko55 | 2010-08-20 17:22 | 日常
清らかな夏のアバンチュール
a0168921_12423314.jpg
じゃん。
3ヶ月ぶりに年下イケメンなリュウくんとデート☆
確か前回は、優しいリュウくんに暴走ぎみだったゼンマイ。。
今回はどんな展開になるのか楽しみでした。


a0168921_12424054.jpg
いきなり↑こんなブレブレ写真でスミマセン(>_<)!
新しいレンズの使い方をいまだ習得できてないワタシ。
ほとんどの写真が↑このような状態。。。

↑ブレブレな写真からでも
リュウくん優勢気味なのが伝わるかな!?


a0168921_1343547.jpg
この写真はキレイに撮れた!ホっ。
お互いのオモチャを見せびらかしー。
性格似ているかもw


約2時間。。
お互いのオモチャを押し付けあったり
どちらかのオモチャを取りっこしたり
二人とも好い感じで遊んでくれました☆

でも。。
芝生の上では仲良しなのに・・・
道路歩いている時は無関心。
更にカートに乗っている時は喧嘩腰だったりと
イマイチ二人の仲が理解できない飼い主でした(笑)

遊んだあとは・・
ビール&バーベキューで大満足な一日♪♪
りーままさん、リュウくんありがとうございましたー!


ポチっとしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks!
[PR]
by sumikko55 | 2010-08-19 13:24 | 日常
お疲れパンダ☆
a0168921_8473182.jpg
疲労感たっぷりなパンダさん。



その訳は。。
a0168921_8474071.jpg
a0168921_8474839.jpg
a0168921_8475645.jpg
a0168921_848452.jpg
a0168921_8481071.jpg


激しくハムハムして
パンダさんはゼンマイのヨダレでべちゃべちゃに。。
ちょっと臭かったのか・・
しきりにニオイチェックしてました(笑)


ニオイが気になるお年ごろなゼンマイに。。
↓ぽちっと宜しくお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks!
[PR]
by sumikko55 | 2010-08-14 09:07 | 日常
コツコツ型
a0168921_17165287.jpg
我が家にやって来たデビルタマゴちゃん☆






2ヶ月後。。
a0168921_1717255.jpg

↑この状態に。
2ヶ月間ほぼ毎日ガジガジ。。
やっとツノを取ることに成功したのでしたー。
ワタシ的にはショックだけど・・

2ヶ月間コツコツとがんばったゼンマイに☆
ぽちっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks
[PR]
by sumikko55 | 2010-08-13 17:29 | 日常
ブーイング☆
同じく土曜日のこと☆
フムフムさんとの格闘に満足しつつ休憩していると。。
a0168921_22455599.jpg
絹さんがオモチャに興味をもってくれたことに
デヘヘなゼンマイ。
それ、他ワンさんのオモチャだからね。。

a0168921_2246156.jpg
絹さんのアツい視線が嬉しい☆


絹さんの気持ちを知りつつ。。
オモチャを渡さないコ。
ついに・・





a0168921_2246863.jpg
絹さんから小さくブーイングがw
本当に絹さんは表情が豊かです☆

見て見ぬフリなゼンマイ。
(その性格直したほうがいいよー。)


小さな反抗がカワイイ絹さんに。。
↓今日もぽちっとよろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks!
[PR]
by sumikko55 | 2010-08-10 22:59 | 日常
フムフムさんと☆
太陽ギラギラだった土曜日。。
いつものように臨港パークへ(・∀・)=33

a0168921_12483459.jpg
1歳半の元気女子☆フムフムさんが迎えてくれました。


a0168921_12555592.jpg
遊びを申し込まれて。。
まんざらでもないこの表情w

a0168921_1256476.jpg
はじめのうちはオモチャを囲んでこぢんまり☆
他のワンさんのオモチャを勝手に借りてます(汗)

a0168921_12561149.jpg
少しずつ。。

a0168921_12562363.jpg
少しずつ持ち上げてって。。。







a0168921_1256313.jpg
うりゃ~っ!
激しくお相撲へ突入w
ゼンマイのくびれにちょっと驚き(☆。☆)


a0168921_12564197.jpg
一戦交えた後の休憩風景。。
近くに遊べるお友達がいるってありがたい。


満足げな二人の後頭部に☆
↓ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks!
[PR]
by sumikko55 | 2010-08-09 13:20 | 日常
レアチーズケーキ+販売したかったようぷく☆
今朝、足の裏がチクチク痛かったので見てみたら。。
ゼンマイの毛が刺さってました!
怖るべしゼンマイの分身。。


さて
昨日、レアチーズケーキの作り方を教えてもらいに
ご近所さんのご自宅へ=33
a0168921_15554490.jpg

チワワのモモちゃんが迎えてくれました☆
a0168921_15484967.jpg
クッキーを砕いたものに
バター混ぜたのをカップ下にしいて。。

a0168921_15485857.jpg
材料まぜまぜして。。
(材料ちゃんと聞いてこなかった(^^ゞ)

a0168921_15492521.jpg
いきなり完成(笑)
ちゃんと写真とらなかったたから飛び飛び。
中途半端な紹介でスミマセン。
とりあえず・・・
ケーキ美味しかった~☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0168921_1550410.jpg
↑作ってみたけど販売できなかった(しなかった)洋服。。
8月上旬に販売しようかと思っていたのですが・・
よく考えたらお届けが9月下旬になっちゃうなぁと思って(汗)。
ワタシ的には大好きな柄なのでいつか販売したいな~☆


たわいもない話へのお付き合い。。
ありがたい~~!
ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks!
[PR]
by sumikko55 | 2010-08-07 16:17 | 日常
夜散歩☆
a0168921_12333976.jpg
空がうっすら暗くなってきた夕暮れ時。。
臨港パークへお散歩に☆
蚊に刺されるのがイヤで
避けていた夜の臨港パーク。
久しぶりに行ってみると新鮮で好い感じ♪
やっぱり蚊に刺されちゃったけど・・。

a0168921_12334761.jpg
しばしボール投げをして遊んでいたら。。。


a0168921_12335475.jpg
すっかり恋人仕様な風景に☆

a0168921_1234127.jpg
‘風景なんてどーでもいいわ’なゼンマイ。

a0168921_13125950.jpg
夜なのに暑いよ~!



夜の散歩を満喫できて大満足だった帰り際。。
a0168921_1315375.jpg
エレベーターホールでO次郎くんに遭遇♪♪

a0168921_138560.jpg
久しぶりの遭遇にカメラ片手に騒がしい飼い主とは対照的に。。
エレベーター内では静かな二人でした(汗)

↓横浜の夜景と紳士なO次郎くんにぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Thanks!
[PR]
by sumikko55 | 2010-08-04 13:28 | 日常
苦手なもの増加中☆
ムシムシ。。アツアツ。。
既に夏にあきてきちゃいました(汗)。
でもきっと、夏の終わりごろになると
寂しさ感じちゃうんでしょうネ。


昨日、臨港パークで神奈川新聞花火大会が開催され。。
a0168921_21533178.jpg
↑たくさんのヒトヒトヒト。。

すっごい近くで花火が上がっているのに・・・
ウチから見えない(-_-;)
大きな爆音と人々の歓声のみが聞こえてくるって
けっこうストレス(汗)

更に。。
昨年まではぜんぜん平気だったゼンマイが・・
ついに花火の音を怖がるように(>_<)
a0168921_21534098.jpg
クローゼットの中に逃げ込み震えてマス。
ここに自ら入るのは初めてのことなので・・
よっぽど怖かったのかも。。


そして。。
a0168921_21534731.jpg
この日目やにがひどかったので目薬を☆
ぎゅーっと目をつぶって目薬が入らないように抵抗中。
ゼンマイ、目薬も苦手・・・。


ダブルパンチだった昨日のゼンマイに・・
↓慈悲のぽちを~☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 +Tnanks+
[PR]
by sumikko55 | 2010-08-02 22:25 | 日常



ショップのお知らせ☆
by sumikko55
カテゴリ
全体
日常
SansaiDog
未分類
最新の記事
ありがとうございました☆
at 2011-08-14 15:05
新作UPいたしました☆
at 2011-08-10 08:33
休日のこと+SansaiDo..
at 2011-08-07 01:48
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
フォロー中のブログ
ブックマーク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧