カテゴリ:日常( 102 )
Newレンズと保冷剤巻き☆
a0168921_19533634.jpg
ちょっとお久しぶりです☆
毎日暑くてとろけちゃいそうですね~。
労働意欲も暑さで低下気味な今日この頃(^_^;)
がんばりたい気持ちはあるのです。。

昨日。
ずーっと欲しかった明るいレンズをついに購入!
これで今まで諦めていた室内や夜の写真も撮れるようになりました♪♪


↓さっそく。。
a0168921_19534325.jpg
今朝のゼンマイ。
眠いところへもってきてカメラ向けられて不機嫌。


a0168921_19535098.jpg
夕方。
遊び要求中。
それにしても悪い顔してますねー。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0168921_19535956.jpg
夏の必需品!?
保冷剤巻きを作ってみました。
作ったといっても・・
布を長い筒状にしただけ(汗)
少しの生地でできるので色々作ってみたいところです☆

a0168921_1954871.jpg
こっちはバンダナやてぬぐいたち。
可愛くて・・もったいなくて・・
使えないものもあります。
来年はSansaidogでオリジナルを作れたら幸せだなぁ。。


保冷剤巻きの写真は以前のレンズで撮った写真。
やっぱり雰囲気違う~!

新しいレンズとの出会いに。。
↓ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]
by sumikko55 | 2010-07-31 20:16 | 日常
そっくり~!
a0168921_1247491.jpg
汚なめな床に寝そべって。。
あるお方を待っています☆
この日は2年ぶりの猛暑日でハカハカも加速。。





待っていた方は。。
a0168921_12471435.jpg
お母さんが一緒のちっち姉さん☆


a0168921_12472111.jpg
このショットなんて本当にそっくり~!(特に目元が!)
この日はベイクウォーターで待ち合わせして・・
近くのジンジャーズビーチでランチ。
暑さでヘロヘロだったせいか。。
2人とも店内ではおとなしく休憩しててくれました!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ランチの後は臨港パークへ=33
a0168921_12473528.jpg
ちっち姉さんのお股に全力で顔をつっこむゼンマイ。。
気にしないちっち姉さん、ステキ☆

a0168921_12481950.jpg
ちっち姉さんのボールで楽しそうに遊ぶゼンマイ。。
どこまでも自由な妹です。


a0168921_12483538.jpg
ハカハカしながらの休憩姿もそっくり!
ちょっと前まではゼンマイの方が一回り小さかったのですが・・
ゼンマイが太ったのでほぼ同じ大きさw。


a0168921_1249263.jpg
うんうん、似てるー!
って終始にんまりな飼い主たちでした☆


↓久しぶりの姉妹の再会に☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]
by sumikko55 | 2010-07-23 13:44 | 日常
フード模索中&引き出物
a0168921_1842914.jpg
本格的な夏到来ですが。。
秋の新作に向けてNewフードを模索中です☆
ウチにあまっている布で適当にサンプル作ったのですが・・
サンタさんちっくでカワイイ♪♪
「ゼンマイは赤が似合うね~」って親ばか炸裂w
ゼンマイが似合うってことは。。
世の中のボストンさんはみんな赤が似合うハズ!?

a0168921_18421633.jpg
フード部分をハイネックにしてます☆
形をみたかっただけなので・・
紐とかすっごくテキトーです!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0168921_18422359.jpg
約10年ぶりに見た箱。。
私たちの結婚式で用意した引き出物なのです。
旦那氏の実家でお世話になっていたのですが・・
我が家にもどってくることに。

a0168921_18423079.jpg
中身は炭と苔です☆
玄関先などに飾ってもらいたくて↑これにしたのですが・・
福島県の山奥に住む母の親戚たちには
「こんなのそこらじゅうに生えてるわいっ」
と不評でした(^_^;)
「石だってそこら辺にいっぱいころがっているわ」とも言ってたような・・。

a0168921_18423620.jpg
ゼンマイとご対面。
10年たっても無事だった苔。スゴイ!
ゼンマイの目やにがきちゃなくてスミマセン!

10年間無事だった苔に。。
↓ぽちっとよろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
+ありがとうございます+
[PR]
by sumikko55 | 2010-07-19 19:14 | 日常
最近のことをとりとめなく。。
a0168921_1143210.jpg
先週の休日のこと☆

a0168921_1143974.jpg
この日も自転車にのってお出かけです。

着いたところは。。。
a0168921_11433125.jpg
近所の神社☆
3ヶ月毎にお参りしているのです。
↑お清めの水を飲んじゃったゼンマイさん・・。


a0168921_11433738.jpg
毎回引くおみくじ↑
今回も末吉でしたー(>_<)
これで3回連続で末吉。。エーン


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0168921_11434611.jpg
この間の土曜日☆
6ヶ月のパピーフレンチさんとお相撲したり。。

a0168921_11435339.jpg
フムフムさんと見つめあいのハカハカしたり。。
これまた幸せな時間でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0168921_1144333.jpg
今週の水曜日☆
寝坊して10時ごろ散歩へ=33
やっぱりもう暑いですね・・。
ゼンマイのハカハカ止まらずでした。

a0168921_11441161.jpg
↑ムチ打ちになっちゃった人みたいw


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0168921_11441983.jpg
パタンナーさんとの打ち合わせに行ってきましたー!
秋・冬に向けて・・新しいフードの形を模索中♪♪
かわいいのが出来るといいなぁ☆
あ、ちなみに端っこに写っている人はゼンゼン関係のない人でーす(^_^;)


本当にとりとめないブログ記事でスミマセ~ン!
↓ぽちっとしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]
by sumikko55 | 2010-07-17 12:14 | 日常
ゼンマイご飯と美白とポイ太さんと☆
こんばんわ~!
今日はみなさま夜中のサッカー観戦でしょうか!?
私もこれから寝て・・3時ごろ起きる予定☆

さて。。
日常のことをちょこちょこと・・。
a0168921_0302555.jpg
美しくない写真でスミマセン。。
↑ぜんまいご飯を炒めてます=33
炒めたほうが食いつきがよいので・・
最近は炒めてから煮込むようにしています☆

a0168921_031686.jpg
今までお肌によくないことばかりしてきたツケか。。
どんどんキタナくなっていく皮膚を見て・・怠け心にも赤信号点滅☆
サイレンも鳴りはじめていよいよ行動に出ることに!
海外のサイトでヒアルロン酸とアルブチンの粉末を注文してみましたヨ。
アルブチンはまだ届いてなくて・・到着を待ち焦がれています。

a0168921_03118100.jpg
勢い余って。。
買いすぎちゃったポイ太さん。
一年分はあると思います(^_^;)
ゼンマイ、たくさん食べて・・たくさんンチしてネ~。


そして最近気になっていること・・
a0168921_0312777.jpg
ゼンマイの鼻の上のくぼみのところが
赤茶色っぽくなってます・・。
これは涙やけのようなものなのでしょか!?
気になってしょうがないのです。
漂白したい気分。。


とりとめもなく・・書きたいこと書いてスミマセン!
だけど、なんだかスッキリっ=3
次回はそろそろ新作をアップしたいなぁと思っています。
どれもかわいい子たちなので・・どうぞよろしくお願いします☆

ゼンマイのくぼみが白くなりますよーに!
↓願掛けにポチっとよろしくお願いしますっ<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
+ありがとうございます+
[PR]
by sumikko55 | 2010-06-25 01:13 | 日常
昨日のこと☆
イソイソイソ・・・
忙しいっ!
終わらな~いっ(SansaiDogの準備が)(>_<)!
ってブログ放置しちゃってました。。。
訪れるたびにゼンマイのおやつ顔で申しわけなかったです。

さて。。
昨日、飼い主(♂)がお休みの午前中
のんびり散歩してきました~=33
a0168921_21295634.jpg
今日もチャリでお出かけ。
ゼンマイは、チャリにおとなしく乗っていられる。
ということに気がついてから・・・
すっかりチャリで遊びに行くことが多くなりました。
最近は暑いので特に☆

a0168921_21301498.jpg
やってきたのはgooz(グーツ)。
ここのコーヒーはお安くてまぁまぁオイシイので気に入ってマス♪

a0168921_21302335.jpg
ゼンマイは膝の上で
ぼーーーっと。
何を考えているのでしょか?
時々、ゼンマイになって。。
ゼンマイを感じてみたくなるときがあります。
その時々のゼンマイの感情とかを感じてみたくなるというか・・。

↑今ゼンマイが着ている洋服は新作です♪
風通しを少しでも好くできたらと。。
Wガーゼの生地で作ってみました。
フード好きなのでパーカーで作りましたが・・・
夏は暑くてフード要らないよ~!
という方はフードなしでもお作りできます☆
販売開始まで。。あと少しっ。
準備、がんばりま~すっ!


☆今日もポチっとよろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
+ありがとうございます+
[PR]
by sumikko55 | 2010-06-23 21:59 | 日常
ゼンマイのおやつ顔
こんにちはー。
先日は。。‘準備がんばれよー’の
励ましポチありがとうございました!

嬉しくて・・さっそくハリキってがんばっちゃったら・・・
今日は朝から肩こりと頭痛。。(-_-;)。イタイ~。
もう、ムリの利かないお年頃なのかも~(泣)

さて。。
久しぶりに待ての練習をしてみました☆
a0168921_11372633.jpg
この熱い視線の先には・・・

a0168921_11373587.jpg
チーズ!
若干、目がとろけてますw

チーズを差し出して。。
‘ゼンマイ、待っ’って言ったところで・・・



a0168921_11374221.jpg
ぺろりっ。

a0168921_11374828.jpg
ぱくっ。

a0168921_11375454.jpg
うま~♪


って完食。。
コマンド言うヒマもなく・・食べられちゃいました。。
待てないゼンマイも可愛いのですが(←親ばか・・)
ちゃんと練習しなきゃですねっ!


↓今日もポチっとよろしくお願いしま~す☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
+ありがとうございます+
[PR]
by sumikko55 | 2010-06-18 12:01 | 日常
ゼンマイと美容院へ+SansaiDog販売予定日
こんにちは。
いよいよ梅雨入りですね~。
雨の日は気分が滅入ってしまいがちなワタシ。
恵みと雨だ~!と素直に喜べない。。

さて、この間の日曜日。。
ゼンマイと美容院・irodoriyaさんに行ってきました!
a0168921_8482240.jpg
ステキなインテリアに
おしゃれなオーナーさん☆

a0168921_8501541.jpg
そして看板犬のトラジくん!
以前から・・・
ボストンを飼っている美容院近くにないかなぁ。。欲しいなぁ。。
って思っていたところ、irodoriyaさんのブログを発見!
ちょうど髪ボサコで困っていたところだったので・・さっそく行ってきました=33

a0168921_8561073.jpg
ゼンマイとタマゴちゃんに興味深々のトラジくん。
だけど、近づけない・・・。
タマコちゃんを挟んで微妙な距離を保ってますw

いつも自由なゼンマイなのに・・
この日は初めての場所で緊張していたのか素っ気無い態度。。
元気いっぱい9ヶ月のトラジくんの気持ちを受け止めることができずでした~。

a0168921_93831.jpg
なので、ほとんどワタシの膝の上で過ごしていたゼンマイ。。。
トラジくん、ごめんね~!


この日・・10cm以上髪の毛を切ってスッキリ!
カラー診断(?)をしてもらってからカラーリングしたので・・
色味も気に入ってます。次回もまたお世話になる予定でーす☆
irodoriyaさん、ありがとうございました!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっとSansaiDogのお知らせを☆

次回の販売が遅れがちになっていますが
今月の27日か28日には販売開始できそうです!

オリジナルプリント柄のお洋服は・・・
お誕生日と名前をデザインしたボーダーパーカーを用意しました☆
1種類ですが・・7色作りましたので楽しんでいただけるかなぁ。。と思ってマス。

スタンダードのお洋服は・・・
Wガーゼを使ったパーカーや、
オーガニックコットンのパイル生地、
薄手の天竺生地のもの等を新しくご用意いたしました☆
(以前、販売したお洋服も再販いたしまーす。)

受注できる枚数については・・・
以前より増やせるように準備しておりますので
もう少しゆっくりお買い物できるかと思います。

がんばって色々準備しておりますので、
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。

準備がんばれよ~!の応援ポチも。。
↓よろしくお願いしま~す☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
+ありがとうございます+
[PR]
by sumikko55 | 2010-06-15 09:40 | 日常
臨港パークで怪獣顔☆
今日は暑いですね~
ワンコも人間もハカハカ。。

今日は朝から臨港パークではっちゃけてきました。
a0168921_13192183.jpg
今日のメインのお相手は。。
はじめましてのりんちゃん。
まだ、5ヶ月のパピさんだそうです。
微笑ましい光景☆

a0168921_13193393.jpg
お互いヒートアップしてきた様子・・・

a0168921_13194599.jpg
ゼンマイの顔怖いし。。。

a0168921_13195922.jpg
出たー!怪獣っ。
飼い主でもこの顔ちょっと引きます・・。

a0168921_1320864.jpg
ママの足元からコンニチハのギネスくん。

a0168921_13201719.jpg
今日はパパの背中に避難中w。

a0168921_13203552.jpg
おもちゃ2段重ねのソラくん。
お鼻が長いってちょっと羨ましい☆

a0168921_13204361.jpg
休憩姿がたまらない~!のハンドちゃん。
足の感じと目線が最高です。

a0168921_13355681.jpg
2時間近くはっちゃけて・・
お風呂に入って爆睡中zzz
ゼンマイは今日も幸せだね。。
羨ましいぞー☆


↓今日も幸せなワンコたちに・・
ポチっとよろしくおねがいしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ありがとうございます
[PR]
by sumikko55 | 2010-06-12 13:48 | 日常
ポラロドで鎌倉を・・
こんにちはー☆
最近、すっかりiphoneのポラロイドカメラにハマってます♪
今までほとんど携帯で写真撮らなかったのに・・
最近はiphoneで景色や食べ物などを撮るようになりました。


今日は、月曜日に鎌倉に行ったときの写真を。。
a0168921_11202549.jpg
a0168921_11203454.jpg
a0168921_11204231.jpg
a0168921_11205294.jpg

買っちゃおうかなぁと心揺れましたが・・
お値段見て揺れもピタリと止まりましたw


ゼンマイのブログなので・・
ゼンマイの写真を☆
今朝の散歩での写真で~す。
a0168921_11211551.jpg


++ お礼 +++++++++++++++++++++++++++++++
SansaiDogのお洋服を、お客さまのブログで紹介していただいてて・・
本当にありがたいなぁと感じている今日この頃です☆
お送りしたお洋服を着ている可愛いワンさんの写真を拝見できて本当に嬉しい限り!
勇気が出ず・・コメントがなかなか出来ておりませんが、
SansaiDogのお洋服を着ているワンさんの姿を拝見するたびに・・
「ありがと~~!」「カワイイ~!」とパソコンの前で叫んでおります☆
(決してほかの人には見られたくないのですが・・(笑))
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とりとめのない記事となっておりますが・・
↓ポチっと寛大な慈善を~☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ありがとうございます
[PR]
by sumikko55 | 2010-06-10 11:33 | 日常



ショップのお知らせ☆
by sumikko55
カテゴリ
全体
日常
SansaiDog
未分類
最新の記事
ありがとうございました☆
at 2011-08-14 15:05
新作UPいたしました☆
at 2011-08-10 08:33
休日のこと+SansaiDo..
at 2011-08-07 01:48
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
フォロー中のブログ
ブックマーク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧