<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
うちの子記念日でした☆
ゼンマイの行き倒れ写真をアップした日(27日)は、
家にゼンマイを迎えた日・・うちの子記念日でしたー!

ブログ記事をアップした後に気づきました(^_^;)
2年目なんてそんなものかしら・・


a0168921_19184337.jpg
忘れてたことにちょっと不満げ!?
このおもちゃで遊びなさいよ!的マナザシ。。

a0168921_19184990.jpg
ゼンマイ忘れててごめんね~!
といつもよりたくさんおもちゃで遊んであげました。

a0168921_19185758.jpg
満足してくれたかな・・?
ひげボウボウでアザラシみたいですねw。

a0168921_1919437.jpg
↑ゼンマイのうちの子記念用に注文していた「いちごhouse」さんのクッキー。
ボストンの顔がとってもカワイイです!感激☆
ゼンマイにあげるのもったいな~い。
ボストンのイラストが描いてある包装紙も・・ボストン好きにはたまらない一品でした♪


ゼンマイが家に来てからもう2年も経ったのか~
と感慨ひとしお・・。

昨日食べたものとか、最近みた映画の内容とか諸々、すぐに忘れちゃうワタシも・・・
ゼンマイが家に来たときのことはすっごく鮮明に覚えているのが不思議☆
できれば、このままず~っと鮮明に覚えていたいなぁ。。

あと、ゼンマイとの暮らしの中にあるたくさんの幸せを
できる限り見落とさずに拾って、かみ締めていきたいな~☆

2年間でゼンマイを通じて知り合えた方々や
SansaiDogを応援してくださった方々にも・・
本当にありがたいなぁと感謝した日でした。

ゼンマイ、うちの子になってくれてありがと~!
そしてお世話になった方々も・・ありがとうで~す!


ゼンマイのうちの子記念に・・・
↓おめでとう☆のぽちを~!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます
[PR]
by sumikko55 | 2010-05-30 20:06 | 日常
今朝の癒しゼンマイ☆
こんにちは!
昨日久しぶりにバトミントンなるものをやってみたのですが。。
今朝から右手が痛い・・・
右腕生命が脅かされそうなマウスクリック。
今は慣れない左手でがんばってます!(←って大袈裟ですね・・)
普段の運動不足を痛感です(涙)

さて。。
a0168921_12493581.jpg
今朝のゼンマイです。
行き倒れっぽい寝方が可愛いっ♪(親バカでスミマセン。。)

ボストンの飼い主さんたちは
皆さんこの姿に癒されているのではないでしょうか~!?
きっとヒーリング効果ありますよね!


a0168921_12494233.jpg
正面からの図。
眠くて目が離れぎみなところもツボーw
ゼンマイのおかげで朝からよい目覚めとなりました☆
毎朝、ゼンマイ写真撮ろうかなぁ。。


朝から癒しなゼンマイに↓ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます
[PR]
by sumikko55 | 2010-05-27 13:23 | 日常
我が家のGW-後編
昨日の記事の続きで~す!

海の公園をあとにしてやってきたのは葉山。
お天気よくてドライブ気持ちよかった~♪

せっかく葉山まで来たので。。
以前から気になっていたengawaというカフェ&レストランへ=33
写真で見ていたとおりとってもステキだったのですが、
ワンコNGでしたー(T_T)!ザンネン
人間だけで必ず来店することを心に誓い・・他のお店を探すことに。
それにしてもステキな場所で、後ろ髪ひかれまくり。。。

engawaに未練を残しつつ・・
ゼンマイとランチできる場所を求めて走ること1分(早っ)。。
おいしそうなイタリアンレストラン発見!
a0168921_18441660.jpg
↑テラスならワンコOKとのことで・・・やってきたのはottimoさん。

a0168921_12243898.jpg
テラコッタな感じがとてもステキ。
葉山の海もキレイで。。シチュエーションに大満足☆
engawaの未練はどこへやら・・。

海の公園からお腹をすかせていた飼い主たち。
(ここに着いたの2時だし。。)
さっそくランチコースとピザを1枚オーダーしましたっ。
a0168921_1845488.jpg
まずはアミューズです。

今までは。。
‘おいしそー♪’と料理が来るなりがっついていたワタシ・・。

途中で写真撮り忘れたことに気が付き・・
⇒自責の念にかられる。
⇒次こそはしっかり撮影しようと誓う。
⇒料理が運ばれてくる。
⇒‘おいしそー’とがっつく。
⇒途中で気づいて自責。。
とういう学習能力ゼロなサイクルを2年近く繰り返していたのですが・・
この日ばかりは違いました!
お料理全部の写真を撮影できたのです!奇跡ー!
やっとブロガーとしての意識がワタシにも芽生えてきたようです。

a0168921_18452899.jpg
さて、お次は前菜たち。
どれも美味しゅうございました☆

a0168921_18454754.jpg
そしてナポリな生地のマルゲリータ。

実はピザを食べ始めたころから太陽が沈んでしまい・・・
海風がピューピュー吹きはじめ・・・
快適なテラスランチから一転。
寒さに震えながらの辛抱ランチへ。
ゼンマイも寒くて丸くなっちゃってます。

a0168921_1846662.jpg
ランチコースのパスタたち。
寒さに震えながらフォークに巻き巻き。
パスタが美味しい。という快の感情と・・
寒くてツライ・・。という不快な感情と・・
矛盾する二つの感情を抱きながら食べるパスタ。。
不思議な感覚ですw

a0168921_18463370.jpg
締めは・・
イジメかよ的な冷たいデザート。
コーヒーをホットにしておいて良かった!

デザート食べたら荷物まとめてそそくさと撤収=33
お~、寒かった~。。


ottimoさんのランチコース、
充実した内容でとってもリーズナブルなお値段!
寒くなかったら、120点でした☆

a0168921_1847375.jpg
ゼンマイもブルブル震えながらひたすら寒さに耐えていたので
帰ってきて早々、布団に潜りこんで爆睡ですzzzz↑
ゼンマイごめんねー!


辛抱ランチを乗り切った我が家に・・
↓がんばったね!と労いのぽちを~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます
[PR]
by sumikko55 | 2010-05-25 18:53 | 日常
我が家のGW
今日は朝から雨がシトシト。。シトシト。。
ゼンマイのお散歩も放棄して
引きこもり具合に拍車がかかってしまう日・・
こんな日はブログ更新捗っちゃいますw

さて、
2週間近く前のネタ(古っ)となりますが。。
飼い主(♂)が連休取れたのでドライブなど行ってきました。

週休1日が常の飼い主(♂)。
2日間の連休はまさにゴールデンなのです☆
1日目は疲れた体を休めるべくダラダラし・・
2日目にレンタカー借りて葉山までドライブ=33
お天気にもまぁまぁ恵まれて、気持ちよくスタート。

葉山に行くまでの途中寄った場所は・・・
a0168921_1001755.jpg
↑あさり採りに勤しむ人々。。。

a0168921_101423.jpg
はい、金沢海の公園です。
ここにドッグランがあると聞いて寄ってみたのですが・・・


a0168921_104135.jpg
↑ここ。
ドッグランというか・・・
高架下にある、砂利素材の、犬を放してもいいよ~的な場所。



期待せずに入ってみると・・・
a0168921_105581.jpg
やっぱりね。。
だーーーれも居ませんでしたw。
平日&昼間の時間帯だったので
当たり前といえば当たり前の結果なのですが。。寂しい(泣)


a0168921_1085016.jpg
↑とりあえずダッシュ=33

独り占めできるからラッキー!
寂しくなんかないもーん!
と強がってみたものの。。。


a0168921_1011813.jpg
そんな強がり続くはずもなく。。。
一人たたずむゼンマイを見かねて早々に撤収=33

お腹もすいたことだし・・
葉山へ向かうことにしましたー。
まだ、写真がけっこうあるので次回の記事で☆

寂しいゴールデンウィークな我が家に
↓憐れみのぽちを~w

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます☆
[PR]
by sumikko55 | 2010-05-24 10:32 | 日常
ギネスくんとドッグカフェへ☆
今日は暑かったですね~
今朝8時半に散歩に出たら、すでに暑くてダメ。。
早々に帰る羽目になってしまいました。トホホ。

さて、今週の月曜日。。。
ギネスくんのお誕生日をお祝いすべく近くのドッグカフェへ=33
(ギネスくん、今週の火曜日お誕生日でした!おめでとう☆)

a0168921_211524.jpg
‘おまたせ~’とギネスくん登場。
今日はゼンマイと仲良くなれるかなぁ!?

a0168921_2115676.jpg
この日はかなり暑くて・・・
途中日陰で一休み。。シンクロしてますw

a0168921_2152197.jpg
ドッグカフェに着くなり・・
ギネスくん水分補給に集中。

a0168921_2174295.jpg
飼い主たちも水分補給♪


a0168921_2175810.jpg
ゼンマイはバナナブレッドに集中☆


a0168921_2191051.jpg
“早くよこしなさいよっ”


a0168921_21102493.jpg
“もう少しっ”


a0168921_21104744.jpg
“はぐっ”


a0168921_21122789.jpg
‘ぼくも食べたーい。’とギネスくん。

a0168921_21123663.jpg
ママさんの膝の上で幸せそう☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カフェを出て近くのメモリアルパークへ。
a0168921_21195560.jpg
ゼンマイを警戒中のギネスくん。


a0168921_21202064.jpg
ゼンマイが来ないとわかって
ママの膝の上で一安心☆


a0168921_2121678.jpg
でもゼンマイが近づくと・・・
視界から排除w


この日もやっぱり、打ち解けられずでした~(^_^;)
いつか、一緒にボール遊びできる日が来るといいなぁ☆
ギネスくん、また来年も一緒にお誕生日お祝いしようねー!
そしてその時はゼンマイと遊んでやってネ!


今月1歳のお誕生日を迎えたギネスくんに
↓おめでとう☆のぽちを~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]
by sumikko55 | 2010-05-21 21:28 | 日常
年下イケメン男子と☆
すっかり久しぶりの更新でスミマセン!
更新が滞っていた分。。↓ちょっと長いですw

一昨日。。。
Dragon◎ボストンのリュウくんとデートでした♪♪

a0168921_1742732.jpg
毎度おなじみの臨港パークにて☆
到着するなりロングリードでさっそく放牧。
おもちゃを介してすっかり仲良しムード・・。
‘邪魔すんなよ’的ゼンマイの視線w


a0168921_173557.jpg
ゼンマイの誘いに興味ありの
優しいイケメン男子☆


a0168921_1732012.jpg
年下のイケメンくんが誘いに乗ってくれて・・・
嬉しくてたまらないゼンマイ。

a0168921_16155981.jpg
‘あなたたち付き合っちゃいなさいよー!’
って言いたくなっちゃうこのショット♪♪

リュウくんもゼンマイのこと気に入ってくれたかな!?
と思った矢先のこと。。。
a0168921_1616627.jpg
年上女子の暴走が・・・

a0168921_16161379.jpg
若干、引き気味のリュウくん・・・。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

途中寒くなってきたので洋服を着せることに☆

a0168921_16162233.jpg
りーままさんに挟まれている姿がカワイイ☆

a0168921_16163118.jpg
洋服着せて、再び放牧☆

a0168921_16172789.jpg
暴走が止まらない年上女子。。。


a0168921_1617355.jpg
押さえ込みに入っちゃいました(汗)
リュウくんのお腹に軽く膝キック入ってる気が・・・
(りーままさん、スミマセン!)


遊び上手なイケメン男子とたくさん遊んで・・・
a0168921_16174383.jpg
息切れしつつも、
満足そうなゼンマイでした!


この後、パンケーキが美味しいと評判のbillsへ=33
先月、ぽん酢ちゃんとタカセさんと行ったときはすぐに入れたのですが・・・
この日は1時間半待ちとのことで諦めることに。
ここのパンケーキ、本当に美味しいので食べれずザンネン。
次回リベンジを誓って。。赤レンガのフードコートでお茶してきました☆

りーままさん、リュウくん
みなとみらいまで来ていただいてありがとうございました~!
また、遊んでください♪

浮かれすぎて暴走しちゃったゼンマイに・・
↓ドンマイのぽちを☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]
by sumikko55 | 2010-05-17 17:21 | 日常
氷こわい&ゼンマイ的サプリ
こんにちは!
かみかみボーンデビューのおめでとうポチ
ありがとうございました♪♪

お出かけネタが無いので、今日も室内ネタで☆
皆さんにアンケートとういうか・・・
以前からずっと聞いてみたかったことがありまして。。

ゼンマイは氷や冷凍ご飯が解ける時に出る
“パキパキっ”って音がすっごく怖いみたいで・・・
冷凍庫を開けるとすっ飛んで洞穴ベットへ逃げ込みマス=33
そして、冷凍庫から氷や冷凍ご飯を取り出すと・・
震度3くらいの揺れでガタガタと震えてしまうのす。。

花火の音とか雷の音はぜんぜんへっちゃらなのに、
聞こえるか聞こえないかくらいの小さな氷の音にものすごく反応。。
みなさんのワンさんはどうですか~?
やっぱりゼンマイだけかな~!?
a0168921_16333276.jpg
↑冷凍庫Open後・・・
洞穴ベットで様子を伺い中w


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

&。。
a0168921_16345692.jpg
↑ゼンマイが飲んでいるサプリメントたち。
ゼンマイがアカラスになってから飲みはじめてて・・
結構長いお付き合い☆

経済的にはあまりお付き合いしたくないので(^_^;)
こちらから絶交を切り出すものの・・・
そうするとゼンマイの皮膚にボツボツが(泣)。
もう既に3回ほど絶交状を叩きつけているのですが。。
3回とも同じ結果になってしまったため・・
最近、末永くお付き合いしていくことを心に決めたのでしたw

ゼンマイサプりとの仲直りを祝して・・
↓ポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]
by sumikko55 | 2010-05-11 16:56 | 日常
最近できるようになったこと☆
こんにちはー☆
前回の記事にて’似てる~’のポチありがとうございました!
共感してもらえるって嬉しい♪♪

今日はゼンマイが
最近になってやっと出来るようになった事を。。。

a0168921_13125822.jpg
↑これ。
かみかみボーンです。
だいたいのワンさんは既に習得されているかと思いますが・・・
ゼンマイは2歳を迎え、
やっと噛み噛みできるようになったのです。。。
ゼンマイ、オメデトー☆


a0168921_1313199.jpg
自らお口のニオイもチェック!
くさそー(・。・)



かみかみボーンが出来るようになったことで。。。
a0168921_1313292.jpg
枝にも興味を持ちはじめちゃいました・・。
噛みちぎったあと飲み込んじゃってたので、注意しなきゃです。


ゼンマイのかみかみボーンデビューに
↓おめでとうのポチをっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]
by sumikko55 | 2010-05-09 13:32 | 日常
もしも人間だったら。。。
皆さんのブログがゴールデンウィークネタになってて
ちょっとかなり羨ましい今日この頃。
飼い主(♂)が仕事のため・・・
カメラ&ゼンマイ持っての遠出ができないワタシ。。
一人でもカメラ持ってちゃきちゃきお出掛けできちゃう
アクティブウーマンに憧れ中☆


さて。。
a0168921_19463697.jpg
大好きな奈良美智さんの書いた
エキセントリックでカワイイ女の子。

ゼンマイが人間の女の子だったら
こんな感じかなぁって・・自然とリンクするのです。
ボストンテリアのいわゆる‘ワルイ顔’と
↑この女の子の顔って似ていませんか~?

a0168921_1957551.jpg
こんな顔とか。。

a0168921_19574697.jpg
この顔も似てるw



似てるっ!or 似てるかも!?と思った方は・・
↓ぜひポチっとしてねっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]
by sumikko55 | 2010-05-06 20:07 | 日常
+kingたまごちゃん+
こんにちはー。
GWはとっても良いお天気でしたね~!
此れといった予定がなかったワタシも
毎日たくさんの太陽光あびてセロトニン大放出☆
良い気分で過ごせました♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0168921_19334375.jpg
最近ゲットしたkingたまごちゃん☆
カワイイー!

a0168921_19334985.jpg
さっそくゼンマイとお引き合わせ。

a0168921_19335475.jpg
‘はじめまして’のニオイ嗅ぎ。。。

a0168921_193417.jpg
頭から失礼しまーす!

a0168921_19341148.jpg

王冠の噛みごこちが良かったみたいで。。。
ずっと王冠カミカミしてました。

やっとこさ手に入れたkingたまごちゃん。
写真撮ったら、すぐに没収で~すw

GWは、仕事しつつもの~んびり過ごしてブログ放置・・・。
今日からまたちゃんと更新していくぞーって気分になってます。

↓カワイイKIngたまごちゃんにっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]
by sumikko55 | 2010-05-05 19:59 | 日常



ショップのお知らせ☆
by sumikko55
カテゴリ
全体
日常
SansaiDog
未分類
最新の記事
ありがとうございました☆
at 2011-08-14 15:05
新作UPいたしました☆
at 2011-08-10 08:33
休日のこと+SansaiDo..
at 2011-08-07 01:48
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
フォロー中のブログ
ブックマーク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧